忍者ブログ

rifをなんとかするblog

rifをなんとかするblog

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'11.11.Sun
ブログだけでは足りないようなので掲示板借りました。
PR
2007'11.10.Sat
α4でGetPreview()でバグってました。α5をお使い下さい。
2007'11.10.Sat
C++に切り替える前にちょっとMingGW32が使えないかちょっと見てみました。
Cで書いてたのですが、Borland C++ Builder 5はまだ、C99に対応してないので変数の宣言を前もってしないと行けないのが面倒でした。
Win32だと、ポインタ渡しが多いのであんまり意味が無いんだけど。
CONSTで宣言と同時に初期化することが多いので、だんだん括弧のネストが深くなって嫌になってきました。
C99だと変数の宣言がブロックの途中でもできるようになるのでいいかなと思ったけど、最終的にWin32APIを多用しているうちに、あんまり意味が無くなり結局C++でラッパークラスを各方向に落ち着きました。
2007'11.10.Sat
PainterXのサムネイルだけに対応したifrifx.spiを作ろうかと思ったけど、タイムスタンプ問題を調べてたら、時間が無くなったので今日はあきらめました。
GetPreview()をGetPicture()にリネームするだけなので、そのうちに。
小さい画像しか見れないので「表示」とかしても大きな画像が見れないのが欠点。
2007'11.10.Sat
PHOTO-PAINTがRIFを開くときにそのRIFのディレクトリのタイムスタンプを更新してしまうもよう。前に出たエラーと共に考えると開くときにこっそりバックアップファイルを作成しているっぽい。
ということで、RIFファイルを開く前のディレクトリの更新時間を取得してBMPが出来たら取得した時間を再設定するようにしてみました。
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
リンク
最新CM
[11/09 kaburaya]
[11/09 kaburaya]
[11/09 kaburaya]
[11/08 kaburaya]
最新TB
ブログ内検索

rifをなんとかするblog wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]